Close Btn

Select Your Regional site

Close

塩化ビニルモノマーと VOC の一斉分析 : パージ&トラップ GC/MS法 [GC-QMS Application]

MS Tips No.032

平成16年2月に中央環境審議会主催で開催された「水質汚濁に係る人の環境の保護に関する環境基準の見直し」では、今後新たに科学的な知見に基づいて追加 ・ 削除する項目が検討されました。その中で、今後新たに塩ビモノマー、1、4-ジオキサン、エピクロロヒドリン、全マンガン、p-ジクロロベンゼンの5項目が「要監視項目」に位置付けるべきだと判断されています。VOCについては、これまで通り水道法において、ヘッドスペースおよびパージ&トラップで分析することが明記されています。そこで、"JMS-K9 " を用いて塩ビモノマーと VOCの一斉分析を検討しました。
続きはPDFファイルをご覧ください。
クリックすると別ウィンドウが開きます。

PDF 176KB

関連製品

分野別ソリューション

閉じるボタン
注意アイコン

あなたは、医療関係者ですか?

いいえ(前の画面に戻る)

これ以降の製品情報ページは、医療関係者を対象としています。
一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

やさしい科学

主なJEOL製品の仕組みや応用について、
わかりやすく解説しています。

お問い合わせ

日本電子では、お客様に安心して製品をお使い頂くために、
様々なサポート体制でお客様をバックアップしております。お気軽にお問い合わせください。