2020/10/01

日本電子株式会社 (本社:東京都昭島市、以下「当社」) は、医用機器事業の欧州地域におけるビジネス拡大を目指し、当社現地法人JEOL (EUROPE) B.V. (Zaventem, Belgium, 以下「JEOL (EUROPE) B.V.」) 内に新たなデモ場、倉庫を整備し欧州ビジネスの拡大を推進します。

背景

1) 欧州では高い医療水準と成熟した市場を背景として、2) 中東や東欧・ロシア等の新興国では、経済成長や人口の増加に伴う医療インフラの整備を背景として、ヘルスケア市場は今後更に拡大する事が予想されております。

目的

このたび、欧州地域での更なるビジネス拡大を目指してJEOL (EUROPE) B.V.  内に新たにデモ場と倉庫を整備し10月1日より運営を開始します。 デモ場には新たに3機種のデモ機を設置し、装置のデモンストレーションを行う事だけでなく、代理店へのサービス・アプリケーショントレーニングを迅速かつタイムリーに提供し販売拡大に繋げていく事が可能となります。 また、倉庫機能を新たに整備する事により、デリバリータイムを早める事が期待でき更なる顧客満足度の向上を目指していきます。

当社、医用機器事業は、今後も海外での販売・サービスを更に伸長させるべく取り組んでまいります。

JEOL (EUROPE) B.V.

関連リンク