お申し込み注意事項(お支払い・取消し・その他)

お申込みを取り消される場合は遅くとも、コース開始1週間前までにご連絡下さい。
それ以降の受講取消しにつきましては、キャンセル料を一部ご負担戴く場合もございますのでご了承下さい。

  • 各コースとも、定員になり次第締め切らせて頂きますが、定員以上で受講できない場合には次の回に優先的に登録させていただき、その旨ご連絡いたします。
  • なお、参加者が定員に満たないコースについては、キャンセルになる場合がありますので、予めご了承下さい。その旨、1週間前にご通知申し上げます。
  • 通常の講習時間は9:30~17:00です。変更がある場合は、担当者よりご案内いたします。
  • 遅刻または早退される場合は、必ず事前にご連絡下さい。
  • 講習内容をテープその他録音機へ録音することはご遠慮願います。
  • 受講料は、各コース終了後1~2週間後に弊社より請求書をお送り致します。弊社指定銀行口座へお振込みをお願い致します。

会場のご案内

昭島本社の他、弊社西日本ソリューションセンター(大阪)にて定期講習会を開催しております。(開催会場については各講習コースのページに記載しております。)

※質量分析計(MS)の一部コースのみ

  • 本社・昭島製作所

    〒196-8558 東京都昭島市武蔵野3丁目1番2号 地図
    JR 青梅(おうめ)線 中神(なかがみ)駅 北口より徒歩約10分・立川駅 北口よりタクシーで約15分
  • 西日本ソリューションセンター

    〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目14番5号 ニッセイ新大阪南口ビル1階 地図
    JR新大阪駅 中央口 徒歩5分・地下鉄御堂筋線 新大阪駅南口(7番出口)徒歩2分

講習お問い合わせ先

フィールドソリューション事業部 講習グループ

〒196-0022 東京都昭島市中神町1156番地
042-544-8565