Close Btn

Select Your Regional site

Close

断面試料作製装置アプリケーション:多孔体物質の構造研究における高分解能走査電子顕微鏡法の役割

日本電子News Vol.41, 2009

本稿では、幾つかの多孔材料(ゼオライトLTA、ゼオライトLTL、メソ多孔体SBA-16とFDU-16、と金ナノ粒子を内包したチタニア中空殻)を例に挙げ、近年の高分解能走査電子顕微鏡(HRSEM) の進歩について原子間力顕微鏡(AFM)や透過電子顕微鏡(TEM)との比較をまじえて紹介します。
更に、特に最新の観察試料の作製法等にも触れながら超低入射電圧を用いたHRSEM 観察が多孔材料を応用する際に必要で有用な構造情報を与える事を示します。

続きは、日本電子News Vol.41のPDFファイルをご覧ください。

PDF 7.86MB
閉じるボタン
注意アイコン

あなたは、医療関係者ですか?

いいえ(前の画面に戻る)

これ以降の製品情報ページは、医療関係者を対象としています。
一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

やさしい科学

主なJEOL製品の仕組みや応用について、
わかりやすく解説しています。

お問い合わせ

日本電子では、お客様に安心して製品をお使い頂くために、
様々なサポート体制でお客様をバックアップしております。お気軽にお問い合わせください。