サービス&サポート
お客様のニーズに迅速かつ的確にお応えするためのサービスインフラを整備することに加えて、装置を最大限に活用いただくための様々なプランを用意しています。また、サブスクリプション、シェアリング、受託分析など新しい装置利用のご提案も行っています。
日本電子のサービス&サポート 一覧
サービス名 | サービス内容 | 導入前 | 導入後 | |
---|---|---|---|---|
装置利用サポート | ||||
サブスクリプション | JEOLの最新装置をメンテナンス付きで「お客様のお手元」で定額利用いただけるサービスです。 | ◯ | ||
オペレーティングリース | お客様ご要望の装置を「定額フルサポート」で使用いただけます。 | ◯ | ||
リユース | スペシャリストによる点検および再生作業を行った優良中古装置をリーズナブルな価格で販売いたします。 | ◯ | ◯ | |
シェアリング | 整備されたハイエンド装置を従量課金制度でご利用いただけます。 | ◯ | ◯ | |
受託分析 | 専門スタッフがお客様に代わり、分析を行います。 | ◯ | ◯ | |
トレーニング | ||||
講習 | JEOL製品をご利用いただいているお客様に、装置の性能を引き出していただけるよう昭島にて講習会を開催しております。また、お客様所有の装置での講習もお受けしております。 | ◯ | ||
ブリッジングサービス | JEOL製品を導入いただくお客様への「垂直立ち上げのサポート」のための装置導入前有料トレーニングです。 | ◯ | ||
メンテナンス | ||||
保守契約 | 装置の安定稼働、性能維持には定期メンテナンスが不可欠であり、お客様に最適なメンテナンスプランをご用意しております。また当社オープンラボの開放装置をお客様が自由にご使用いただけるステップアップサービス などの利用特典もあります。 | ◯ | ||
サポートプラン (パーコール・オーバーホール) |
装置の故障・不具合が発生した場合、お客様からのご依頼により、技術者を派遣、または部品交換を手配。劣化・消耗した部品の交換や経時変化による整備点検を行います。 | ◯ | ||
設置環境対策 | 装置だけではなくその装置が置かれる環境を含めた独自のソリューションをご提案し、お客様にご満足いただける製品・技術でサポートいたします。 | ◯ | ◯ |