Close Btn

Select Your Regional site

Close

BatteryNote

バッテリーノート

BatteryNote

電池は我々の生活において、携帯電話からパーソナルコンピューター、最近では自動車の動力源として用途が広がり生活に欠かせないものとなっています。また、低炭素社会の実現に向け繰り返し充電を可能とする蓄電池の研究開発は重要性が高まっています。さらに、水素を利用した発電機としても需要が期待される燃料電池も家庭用から自動車にいたるまで利用が進んでいます。
これらの電池における性能・品質向上には各種の高性能な評価装置を連携した解析・評価が必要だと考えています。
日本電子ではマクロからナノスケールまでの幅広い視点で形態観察、表面分析、構造解析、化学分析に対応できるさまざまな分析装置を揃えており、開発・研究、品質向上にお役立ちいただいております。
本BatteryNote は、リチウムイオン電池(LIB) を中心に、皆様へソリューションを提供し、研究・開発のご参考となるよう作成いたしました。

続きはPDFファイルをご覧ください。
クリックすると別ウィンドウが開きます。

PDF 12.1MB

カテゴリーからアプリケーションを探す SEARCH APPLICATIONS

閉じるボタン
注意アイコン

あなたは、医療関係者ですか?

いいえ(前の画面に戻る)

これ以降の製品情報ページは、医療関係者を対象としています。
一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

やさしい科学

主なJEOL製品の仕組みや応用について、
わかりやすく解説しています。

お問い合わせ

日本電子では、お客様に安心して製品をお使い頂くために、
様々なサポート体制でお客様をバックアップしております。お気軽にお問い合わせください。