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保守契約

トラブルを未然に防ぎ、装置の安心稼働を。日本電子の保守契約

日本電子の保守契約

日本電子の保守契約は、無償保証期間満了後も、安心して製品をお使いいただくためのサービスです。

一部装置では無償保証期間からご契約いただけるプランのご用意がございます。

※ご契約プランによっては別途費用が発生します。

保守項目 / 契約プラン

定期点検

性能維持・予防保全を目的としてメンテナンスを行います。

随時保守(故障修理)

緊急コール時にはサービス員を優先的に派遣いたします。

交換部品

定期交換部品の他、故障交換部品を保証いたします。

単年契約

定期点検 随時保守 交換部品
基本契約 I 年2回 全て保証 全て保証
基本契約 II 年1回 全て保証 全て保証
限定契約 年1回 全て保証 一部保証

複数年契約 (おすすめプラン)*

定期点検 随時保守 交換部品
3年間サポート契約 年1回 全て保証 全て保証

*機種によってはプランのご用意がございません。

お客様の声

  • 装置に異常があった場合に迅速に対応してもらえるので、稼働率を高い水準で維持できています。
  • 分析装置としての精度担保やエラー時の対応が簡単で便利だと思います。
  • 装置不具合時、躊躇せずに修理依頼ができます。定期点検によって装置を良い状態で維持できています。
  • 非常に丁寧な作業をして頂いております。イレギュラー発生時もすぐ対応して頂き満足しています。
  • 予算取り、稟議発注する手間が省けて助かっています。

保守契約のメリット

メンテナンスの実施により予防保全を行い、安定した性能を維持することで稼働率の向上・装置の延命を図り、不具合発生時には迅速な復旧を行うことでダウンタイムを軽減いたします。また、保守契約料金以外の費用負担 ※がなく計画的な予算運用ができ、予算の平準化が可能です。安心して装置をご使用いただくために、保守契約のご提案をいたします。

ご契約のプランにより別途費用が発生する場合があります。

性能維持

装置はご使用により経時的変化による部品の劣化や摩耗、コンタミの付着や校正のズレなどにより性能(分解能)の低下や像質が劣化し、正確なデータが得られない恐れがありますが、定期点検の実施により装置の性能を良好な状態に維持する事ができます。

SEM像の像質向上の例

整備前と整備後の比較画像

質量分析計の検出感度向上の例

整備前と整備後の比較画像

弊社保守点検作業はISO9001、ISO14001の統合マネジメントシステムの認証を受けており、本社研修機関にて総合トレーニングを受けた、認定技術者によりサービス対応を実施いたします。

適正な定期保守点検実施の証明として「定期保守点検表/完了報告書」をご提出いたします。

予防保全

メンテナンスあり/なしによる装置故障リスクの差

使用年数に対する故障リスク・経年劣化のグラフ

定期的に交換を推奨する性能維持部品や劣化・摩耗した部品を定期保守点検表に基づいて交換を行うことで不具合を未然に予防し、装置の性能を維持できます。

定期的にメンテナンスいただくことで装置は安定的に稼働し、長寿命化も図れます。

ダウンタイムの軽減

保守契約未締結の場合は都度ご予算申請の手続きなどによるダウンタイムが発生し、場合によっては修理完了までに何度か同様の手続きが必要になる可能性があります。保守契約の場合は、すぐに部品・サービス員を手配して訪問となるのでダウンタイムの軽減ができます。

装置不具合から装置復旧までの比較

× 保守契約未締結の場合
見積書発行、稟議・決済、ご発注のタスク部分でダウンタイムが発生
〇 保守契約の場合
状況の確認から復旧までがスムーズに進められる

計画的な予算運用

保守契約料金には定期保守点検、修理作業、交換部品の費用が含まれます。突然の故障による高額な修理費用、部品代が発生しないため、計画的な予算運用が可能です。
また、保守契約であれば装置の経年による技術料金の割増しもありません。

保守契約料金はずっと定額

保守契約特典

各種付帯サービスをご用意

対象製品

お使いの装置が対象製品か、まずはお問い合わせください。

よくある質問

  • 契約していないと修理対応は受けられませんか?

    契約がなくても修理対応は可能ですが、保守契約を締結いただいているお客様には、優先対応や費用面でのメリットがございます。トラブル時の迅速な復旧を重視される場合は、保守契約のご検討をおすすめいたします。

  • 契約更新のタイミングでプラン変更はできますか?

    可能です。装置の使用状況や運用体制の変化に応じて、柔軟にプラン変更をご提案いたします。
    まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 全国どこでも対応してもらえるのですか?

    はい、日本全国にサービス拠点を展開しており、地域に関係なく迅速な対応が可能です。お客様の装置がどこに設置されていても、最寄りの拠点から技術者が伺い、的確なサポートを提供いたします。

  • 複数年契約は可能ですか?

    はい、複数年での契約もお受けしております。機種によっては複数年契約プランのご用意もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 分割払いも対応可能でしょうか?

    はい、一括でのお支払いの他、分割でのお支払いもお受けしております。

  • 契約前に見積もりやサービスの説明を受けることはできますか?

    もちろんです。装置の種類やご使用状況に応じた詳細なご説明とお見積もりを無料でご案内しております。お問い合わせフォームまたは営業担当までご連絡ください。

お問い合わせ

SIフィールド本部
ソリューションビジネス部〒190-0012 東京都立川市曙町2-8-3
新鈴春ビル

042-526-5098

月~金 9:00~17:00(土日祝祭日を除く)

カタログ請求・見積依頼はこちらから

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日本電子では、お客様に安心して製品をお使い頂くために、
様々なサポート体制でお客様をバックアップしております。お気軽にお問い合わせください。