Close Btn

Select Your Regional site

Close

マイクロソフト社による Windows® XPのサポート終了について

公開日: 2024年2月

1. 概要

2014年4月、マイクロソフト社によるWindows® XPのサポートが終了したことで当社の生化学自動分析装置でWindows® XPを採用しているモデルについてもWindows® XPに関係する 問題に対してマイクロソフト社からサポートを受けられない状況となっています。

※Windowsは、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。

2. 当社製品への影響

当社のWindows® XPを採用している生化学自動分析装置については、出荷時点での動作確認の実施、および、これまでにWindows® XPが原因となる装置動作へ影響する事象の報告はないことから セキュリティ管理されたネットワーク環境下での使用、ウィルス感染のないことを確認したメディアの使用などを徹底していただくことで装置の動作については直接的な影響はないと考えています。

引き続き、Windows® XP搭載モデルをご使用いただく場合は、マイクロソフト社によるWindows® XPの脆弱性に対するサポートが 終了していることをご認識いただいたうえで、下記注意事項に従い、使用環境の管理やセキュリティ対策の継続をお願い申し上げます。

注意事項

  • ネットワークに接続する場合は、セキュリティが管理されたネットワーク環境以外には接続しないでください。

  • 外部記録媒体を使用する場合は、新品またはウィルスチェックされた媒体に限定し、使用状況の管理を行ってください。

3. 問い合わせ先

本件に関するお客様からのお問い合わせはコールセンターにて承ります。

MEコールセンター

0120-134-770

年中無休 8:30~20:00

閉じるボタン
注意アイコン

あなたは、医療関係者ですか?

いいえ(前の画面に戻る)

これ以降の製品情報ページは、医療関係者を対象としています。
一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

お問い合わせ

日本電子では、お客様に安心して製品をお使い頂くために、
様々なサポート体制でお客様をバックアップしております。お気軽にお問い合わせください。