マイクロソフト社による Windows® 7のサポート終了について
公開日: 2024年2月
1. 概要
2020年1月、マイクロソフト社によるWindows® 7のサポートが終了したことで当社の生化学自動分析装置でWindows® 7を採用しているモデルについてもWindows® 7に関係する問題に対してマイクロソフト社からサポートを受けられない状況となっています。
※Windowsは、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
2. 当社製品への影響
当社のWindows® 7を採用している生化学自動分析装置については、出荷時点での動作確認の実施、および、これまでにWindows® 7が原因となる装置動作へ影響する事象の報告はないことから
セキュリティ管理されたネットワーク環境下での使用、ウィルス感染のないことを確認したメディアの使用などを徹底していただくことで装置の動作については直接的な影響はないと考えています。
引き続き、Windows® 7搭載モデルをご使用いただく場合は、マイクロソフト社によるWindows® 7の脆弱性に対するサポートが終了していることをご認識いただいたうえで、下記注意事項に従い、使用環境の管理やセキュリティ対策の継続をお願い申し上げます。
注意事項
ネットワークに接続する場合は、セキュリティが管理されたネットワーク環境以外には接続しないでください。
外部記録媒体を使用する場合は、新品またはウィルスチェックされた媒体に限定し、使用状況の管理を行ってください。
3. 問い合わせ先
本件に関するお客様からのお問い合わせはコールセンターにて承ります。
MEコールセンター
年中無休 8:30~20:00